俺が足りない

多重影分身しても足りない人生

終末のアーカーシャの覚書

NetEastGameが運営しているスマートフォン向けゲーム終末のアーカーシャに関する攻略メモです。

行き詰まった際の参考になれば幸いです。

 

 

 

  • キャラのレベリング

困ったら探索を2倍で回そう。

探索レベルが合わず効率が低い場合はイベントを回すとちょうどよい。

むしろイベント周回の方が大体の場合レベル上げの効率はいいけど時間がかかる。

少しの課金を厭わなければ月間パスを買っておくと毎日50スタミナもらえるので効率が良い。

レベルを上げて、詰まったらスキルレベルを上げるの繰り返し。

素質は上げておくと便利だが、現状で実装されているキャラと内訳をみると優先度は低い。

イベントを開催しているときはイベント交換アイテムにピックアップ中のキャラと同じ種類の上限素材が交換できるので 交換しておくと楽。

契印も忘れず強化すること。

 

  • 上限素材が足りない

各種しおりや印章

①塔を2倍で周回する

②コレクションルームの電磁タワーのレベルを上げて交換する

真理

未定の真理を電磁タワーで交換。

特定の真理はイベント交換で入手できることも。

未定の真理はストアで1日3個交換できるので忘れずこまめに交換しましょう。

ちなみに交換は学会ポイントを使うので学会に入っていないソロ館主に人権はありません。

絵巻

ガチャを頑張る。

各種遠征やデイリーミッション等で入手した混沌の鍵でガチャを回しN,Rキャラを分解しましょう。

すごろくもこまめにやるとNキャラが溜まるので分解すること。

イベントで交換できる場合があるので交換してもよい。

不滅の火

すぐには無理。

ショップの毎週交換、イベント交換などで入手できる。

キャラ育成の終盤に大量に必要となるので忘れずに交換しておきたい。

ショップ交換のためにPvPは避けられない。

このゲームやること多くない?

 

  • リセマラいる?

SSRは1体いたほうが幸せになれる。

優秀なSRもいるので何も考えず初めてもよい。

時間はかかるが、すごろくをしていれば恒常のSSRは引き換えで入手できる。

リセマラする場合は自己責任で

 

 

 

  • オススメのSRは?

シルバー

リュウシュウ

の2キャラは強いので優先的に重ねたい。

配布のおぼろも重ねればワンチャンあるかな。手持ちキャラで前衛がいないときは使っていいと思う。

アレナ・ルルイエはサブ運用向け。特にアレナはスキルレベル上げないのならあんまり使う有用性が見いだせない。特にオート運用の時はかみ合わないことが多い。

 

余談ながらSSRになると単体性能で生存能力が高いヴァンパイア、専用構成が組めればエイネイが強いと思う。

キャラは8回重ねられるので上を目指すとキリがない。

 

 

ゲーム自体のレビューはまたの機会にしたいと思います。