俺が足りない

多重影分身しても足りない人生

GalaxyS21 5G PGAEのメモ

とあるツテで東京パラリンピックで選手に配布されたGalaxyS21 5G Paralympic Games Athelete Editonを触る機会をいただいたのでメモを残す。

 

 

通常のモデル(galaxyS21 5G) との違い

・裏面のカバーが豪華仕様になって、ドコモロゴがなくサムソンの文字と&パラリンピックのロゴが描かれている

・起動画面とロック待ち受け画面が専用のものに(こっちも同じくパラのロゴとか)

・ハード面だとFelicaが入っていないのでおサイフケータイに非対応

・ドコモのプリセットアプリが入っていないのでスッキリ。代わりにオリパラやIOC接触確認アプリが入っている。

Felicaがないことを除けば好印象。通常モデルより高級感があるのでこちらのモデルの方が使いたい。とはいえ背面を見ればパラリンピックモデルがあることが一目瞭然なので裸で使うと目を引くデザインなので普段使いは勇気がいりそうだ。

バンド帯に関しては、こちらと同様に日本仕様かと思われる。

 

Olympic Games Athelete Editionと何が違うの?

Olympic Game Athelete Editionにも2種類あって、出場選手に配布されたものと、ドコモが予約販売した2モデルが存在する。

おそらくは前者と概ね同じでオリパラのロゴの違いなど細かいところは差し替えられていると思われる。

 

Galaxy Buds Pro

S21と一緒に配布されたGalaxy Buds Proについても補足。

Galaxy Buds Proは通常モデルと全く同じ。付属している白い保護ケースにパラリンピックのロゴ等が入っている。ちなみにカラーはファントムバイオレットであった。

 

ひと言ツッコミ

待ち受けやイヤホンケースなどのデザインで描かれているコレ↓

f:id:new-gadget-order:20210923211213j:plain

よくみるとGalaxy  Zfoldなのだが選手に配布されたのはS21と違和感がすごい。

どうせならZfold配ったほうがよかったのではないのだろうか?